陣馬~高尾縦走mixiとの合同イベント結果速報

開催日=2015年05月24日(日)
総参加者数=7人(男5+女2)
昨日の天気予報は何だったのか・・・と思えるほどの良いお天気になりましたね。
雨が降るかもしれないという予報があったにもかかわらず今回は天気予報はいい意味で大外れ。
初夏を思わせるような天候で日焼けを気にしないといけないような陽気の中とても楽しく歩くことができました。
その背景には、衛星お天気予報のタカヤン流によるお天気解析が「的中」でした。
つまり、2つの高気圧が東に移動するに連れて、前線が南海上に押し出される様に変化していた点です。
富士山まで見られたのは本当に嬉しい誤算でした。
主催者であり引率者がドタキャンすると、誹謗・中傷・妬みの荒らし軍団からのクレームが付くから、責任感と気力と意地で引率を無事に果たし、遅くとも8時間の縦走計画は9時間と1時間を超えて高尾山口駅で合同イベントを無事解散出来ました。歩数計の値は38160歩(22.89km)を示していました。

道中に皆様達からの温かい気遣いを受け、内心山と自然を愛する心清き人達による温かい気配りが嬉しかったです。
事前に足痙攣防止の「薬」を飲んでましたから、今回は痙攣もなく下山できました。
今朝は筋肉痛はありませんが、風邪気味での登山により、体力消耗でかすれ声は一段とひどく、今朝も咳き込みしています。
本日のマラソン練習会は「中止」し、寝床でPC操作しています。
芹洋子/四季の歌
https://youtu.be/EPqZGsPYmQg
6月からの山歩等合同開催のイベントもご案内させて頂きますので、今回ご参加に慣れなかった人達も、遠慮なくご参加頂ければ幸いです。

◆イベントカレンダー
http://kenpokai.grupo.jp/calendar/
◆健歩会[首都圏]の公開ホームページ
http://kenpokai.grupo.jp/
◆街歩・山歩[関東・首都圏]News
http://g6zpmq7aw3yrs.blogspot.jp/
★街歩・山歩[関東]
http://space.hatena.ne.jp/~/14290597897878711367
★首都圏健歩会 管理人=タカヤン★



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事