今日のイベント=★自由参加方式★OKINAWAまつりi..

差出人
たかやんさん
日付
2015年5月9日 6時59分
件名
開催当日のお知らせ「★自由参加方式★OKINAWAまつりi..」
このミニメールは、イベント「★自由参加方式★OKINAWAまつりin代々木公園!! 」主催者たかやんさんから参加者の皆さんに一斉送信されております。
-----

ご参加の皆様、お早う御座います。

今日は「曇り空」だが、首都圏健歩会の再創設6周年を祝って、沖縄の踊りと音楽の鑑賞を楽しみ、沖縄名物グルメを食べ、楽しもう!!

(1)総参加者
24名=mixiの参加者 13名+健歩会の参加者 11名

(2)お天気情報
今日 05月09日(土)
渋谷区の天気 2015年05月09日05:00発表
15時まで曇り
18時から小雨
降水量0mm/h

(3)コラボ・イベントの良さ
昨年同様にコラボの交流で、双方のコミュに新入会者もありますね。
昨日、mixiから1名が入会なさいました。

同じ趣味を持つ仲間達なので、双方が和気藹々とプラス思考で発展しています。

<タカヤンの激辛論>
某コミュの実例
某コミュで頑なに自分達の砦に留まって、掲示板でイベント開催の願望を語るが、実施に至らず空振りのコミュがある。

要するに、コミュに入会しても、幽霊状態だったり、書込にも消極的な人達が如何に多いか?
そんな、コミュは発展性に欠け低迷状態に陥ってしまう。

コミュ管理人の意欲制・リーダー性が萎縮的・閉鎖的な状態で、井戸の中に固執した蛙(主)であれば、新規入会者も増えない。そのことを知らないのか?知ろうとしないのか?

外界に生き様を開放的に情報発信を行っていれば、自然と人の「輪・和・話」によりコミュ入会者も増えるのだか、閉鎖的コミュでは駄目でしょうね。

★首都圏健歩会 主催者=たかやん★



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事