山の情報交換等が主体のコミュは短命!!

管理人が積極的にイベント(オフ会)活動をなさらずに、自分の日記程度で済ませ、他人との情報収集活動をメインとなさっているコミュは閉鎖率が高いか幽霊コミュ化しています。

オフ会参加の意思もなく、「単なるイイネ!!をクリックのみ」や「コメントオンリー」で語り広場じゃ、いっまで経過してもイベント(オフ会)は開催されず語らいで終え放置されるものも多い。

コミュ管理人が自分のホームページやブログで、自分の活動実績を公開なさっているのか?裏付けられていることが確認可能か?重要ですよね。

某SNSのプロフで一緒に登山する相手が何者なのか?もプロフ記載欄が曖昧なものがある。

安心・安全・信頼のあるコミュを選ばないと悩み苦しみ悲惨なことにも遭遇する危険も無いとは言いがたい先もありますよ。

山歩のコミュで単に情報交換・見聞記程度ならリアルの対面対話でないから危険率は低い。しかし、実際に対面対話のリアルのオフ会で主催者(管理人)や参加者の相手がどんな素性の人(安心・安全・信頼が曖昧)かを把握出来ない無い相手と軽率(尻軽)に、ひとけが無い山歩イベント(オフ会)に参加するにはリスクドは高いでしょうね。

今日も某サイトのコミュが「閉鎖」宣言をなさっていました。

同じ趣味を持つ友達や新しい趣味と出会いたくてSNSに登録なさった人達も絶たない中で幽霊会員(登録はしたが放置状態)の人達も多い。

アナタのコミュは大丈夫でしょうか?

アナタはアナタの加入したコミュの管理人のことをどの程度熟知なさってますか?

やはり、実績を公表し参加者の状態と活動が一目瞭然であることが、キャッチ出来ないコミュは、要危険でしょうね。

▼最新のホームページ▼
健歩会[首都圏]HP
下記のリンク先で、プロフや新規募集・開催結果報告(フォトアルバム)・開催実績一覧表等を公開しています。
更に、twitter・mixi・Facebook・G+・B!等を介して、他数十社にも情報が配信されています。
総会員数=約560名
http://kenpokai.grupo.jp/

◆街歩・山歩[関東]
http://space.hatena.ne.jp/~/14290597897878711367



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事