はてなスペースに参加者が増加中!!

▼タカヤンの激辛口論▼

はてなスペースの関東圏で歩き隊集まれ!は、11日1名増加の23名、12日1名増加の24名、13日1名増加の25名と増加傾向でDK2より活況である。

昨日は、統合編成化の対応策=1号案内
http://kenpokai.grupo.jp/blog/806400
を配信した。

はてなスペースと言うよりも、ハテナのプロフィールは他のSNS対比(DK2)でも非常にお粗末過ぎるのですね。相手が何処の馬の骨なのか?言った感じです。

指定スペースに加入なさっても、挨拶も無い、コメントも無い、大半の人達が暇々に閲覧する愛読者達って感じですね。

一般的にmixiやfacebookやG+等も同じ現象ですが、イベントに参加する予定の無い人は、ダンマリ閲覧組、自慢の日記組やコメント組、ツッコミを楽しむ組等がある。

自分のプロフィールを曖昧にし、イベントに参加されては迷惑なので、イベントの参加に関しては、「イベント参加制申請手続」を行なって頂く方式を採用しました。何故なら相手と対面対話となるから、イベントの参加者も素性の曖昧な人の参加に対して「大反対」だからです。
その為、独自のシステムからプロフィールをシカト書き込んで頂き「審査制」を採用したのです。

健歩会[首都圏]入会手続
http://kenpokai.grupo.jp/free689181

つまり、単なるスペース閲覧組とイベント参加組とは区分することにしました。
イベント参加組は下記の手続きを行なって頂く訳です。

首都圏健歩会は何故強気?
首都圏健歩会は、正々堂々と公開情報を長年発信し続けて、メンバー達から安心・安全・信頼制に支えられて会員数は440名を超え右肩上昇の実績があるからです。
イベントに参加なさる人の立場でしたら当然でしょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事