12/23イベント連絡=第22回汽笛一声33kmウォーク大会

首都圏健歩会の2014年度最終イベントは、毎年恒例の第22回汽笛一声33kmウォーク大会です。

お天気情報(東京地方2014年12月20日17:00発表)では「晴」ですね。

コース33km
(タカヤン=障害者団体の伴歩無償ボラ支援会員)
日比谷公園-新橋-品川-川崎-鶴見-神奈川-横浜-桜木町・赤レンガパーク

今回のイベントは、下記の通りです。
開催の主催は、日本ウォーキング協会川崎支部
参加団体の主幹は、代々木公園伴走伴歩倶楽部
相乗りコラボ(協賛)は、首都圏健歩会

主幹のバンバン事務局からの報告
主管者=ARさん
汽笛一声ウォーク大会参加者各位
◆大会当日の朝の集合場所と時間◆
◆参加費の支払い◆
◆参加者リスト◆
◆懇親会◆
★懇親会ゲスト参加者★
抜粋編集 文責=タカヤン

◆参加者リスト◆
33km(14名+首都圏健歩会から5名) 取り纏め:たかやん

20km(2名+盲導犬1頭) 取り纏め:ARさん

13km(8名) 取り纏め:MCさん

5名(男4+ 女1)


大会はタイムや順位を競うものではなくそれぞれのペースでゴールまでの完歩を目指す大会です。

大会運営の関係から制限時間を設けています。

33kmは20km地点の川崎稲毛公園を13時までに通過しゴールの赤レンガパークには16時までにゴールすること。

スタート地点、チェックポイント、ゴール地点で地図にスタンプを押してもらい完歩証とスタート地点で地図などと一緒にもらった参加賞引き換え券と交換に参加賞をもらいます。

大会は雨天時決行です。

コースはワンウェイコースですがマラソン大会のような手荷物預かりや手荷物のゴール地点への搬送などはありません。
なので荷物の有る方はリュックなどに入れ自分で背負って自分でゴールまで運んで下さい。

チェックポイントやゴールでペットボトルの飲み物とゴール後参加賞として食べ物の提供は有りますがエイドはありません。

昼食などは各ペアでどうするか決めて下さい。
コースには食べ物屋やコンビニや自販機など沢山有ります。
お昼頃多摩川を渡る人はお弁当を買って多摩川土手で食べる人も結構居ます。

参加人数TOTAL情報
ウォーキング参加(26名+盲導犬2頭)
打ち上げ参加(24名+盲導犬2頭)

第18回大会に初めて参加してから5年連続での参加になりますが
今回がウォーキング、打ち上げ共に過去最高の参加者となりました。
ありがとうございます。
最近寒い日が続いていますし、インフルエンザなども流行しているようですので
皆さん体調には十分気をつけて大会当日皆で元気に歩いて
打ち上げ兼忘年会兼ロッキー慰労会で皆で盛り上がって楽しい1日を過ごしましょう!!
あとは、大会当日お天気に恵まれることを祈りましょう!!

以上



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事