1~2月山歩候補地が徐々に具体化中!!

山歩・里歩・街歩等のイベントの参加は各自の「自己責任主義」が前提条件です。
当然自分の遭難・捜索費用や怪我等の保険は各自で対応して頂くことでの参加条件が慣習法的ですね。

首都圏健歩会のメンバーには、超初級者から上級レベルの人達がいらっしゃいますので、そのレベルに見合った人達が「この指止まれ」で参加なさっています。
今迄僕が開催している山歩のイベントは、初級者(入門者)レベルの安全なコース(ハイキング・鎖場の無いトレッキング等)のみに限定して開催することで、参加者数を最大10名を条件として、開催地も奥多摩・奥秩父・湘南・鎌倉が多いです。

下記の候補地もご紹介頂きましたので、取敢えず、この内容を閲覧なさっている人達からの参加希望者の反応を静観し、反応があれば、「山歩専用掲示板」を準備して、具体的な展開が進められ様に対応させて頂きます。

◆金時山 / 足柄峠ルート・公時神社ルート・仙石原ルート
◆丹沢山系(一部を除く)
◆大山 / 各ルート
◆伊勢原~聖峰~高取山 / 秦野~権現山~弘法山~念仏山~高取山
◆吾妻山(二宮)
◆高麗山~千畳敷(八俵山~浅間山~泡垂山(湘南平)) /各ルート

<追伸>
山歩専任副管理人からの提案された候補地「日向薬師」は、開催日の調整が決まると、近々中にイベントアップが決定されることでしょう。

◆ユニークな発想
首都圏健歩会は、他コミュと違ったユニークさを併用し、イベントアツプを行なっています。
オフ会に作り上げることは、与えられるイベントと違うものですよ。
オフ会は、掲示板で語り合って、ネットの外での意味から「オフ会」開催と言われているのです。
イベント=レディ・メイド(既成品)的感覚に対して、オフ会はオーダーメイド(注文対応で作る)でしょうね。

この様な特別企画によるイベントを、毎月最低1回を目指して、気の合った仲間達による自主的なプチ街歩+懇親会を開催します。
立候補者大歓迎!!

首都圏健歩会のイベントは、別途イベント参加専用正規会員手続完了者(永年会費無料)のみが、自分達の専用コミュで「この指止まれ」の指定掲示板で語り合い、イベントアップの企画~催行迄を自主展開で実施しています。

単なるご相談は
◆Free掲示板(メアド記入不要)
Menuの中にあるFree掲示板(BBS)をクリックすれば、直接「語らいの広場」にジャンプし、自由(何時でも・誰でも)に語り合うことが出来ます。
(誹謗中傷・ツッコミ・宣伝行為や規定違反等は強制削除し公開と事務局に通報します)



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事