街歩の平日弱歩組候補地=麻布十番界隈の散策

2月の街歩候補地案内

大人の社会科見学シリーズ

暦の上では春を迎える2月、まだ寒さと降雪の時期ですが、歴史と人の温もりと人情溢れる麻布十番を街歩しま専科か?

歴史と人情の残る麻布十番界隈の散策

江戸の昔から続く老舗や、「およげ!たいやきくん」のモデルとなったたい焼き屋さん、「きみちゃん像」と麻布十番商店街の街並みで有名です。
そのほかレトロ建物や江戸時代に創業したお蕎麦屋さん(注)、シャレたレストランまで魅力的なお店がたくさん軒を連ねています。

<説明>
首都圏健歩会は今迄も「この指止まれ」は、他コミュと違って、首都圏健歩会のユニークなイベント企画の展開を採用しています。

先手必勝や多数決は曜日指定で対応させて頂いてました。

その経緯の中には、一斉配信の案内では、興味ない人に迷惑だと「苦情」があり、一斉配信は基本的に「中止」し、指定掲示板を採用化した経緯もあります。

興味の候補地に対して、希望者が指定掲示板で論じ、コースを組み立てる「facebook」「Google+」「Mixi」等の方式でもあります。

次なるシステムを構築し、有志の会専用の掲示板等も採用化します。
有志の会のメンバー以外の人達は一切閲覧出来ません。
メンバーのみ閲覧が可能となります。
<実例>
http://kenpokai.grupo.jp/free719530



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事