健歩会会報News20180304

日々の最新状態が閲覧可能となりました。

--▼△--<今日の話題>--▼△--

SNS提供会社も、人口減少と高齢化の対応から、国内市場が縮小に向かう中で過剰となる供給構造を適正化する動きと、データ集積と寡占化対応策等で、データを集積できる勝者とそうでない敗者の間で明暗が既に数社浮上し始めてます。

ホーム・ページやブログの無料サービス提供も、解析ツール(無料版)の競争の狙いは、昨今競争優位の戦略化も浮上しています。競争相手よりコストを下げる「コスト・リーダーシップ戦略」と、競争相手以上の付加価値を提供する「差別化戦略」かという2つの方策があり、「コスト集中戦略」と「差別化集中戦略」に区分される動向が既に浮上してますね。

そのことは、ライブドアに続いて、アメバーやヤフー等が、縮小・閉鎖を展開してます。弱小SNSも昨年突然閉鎖したり事業部閉鎖等数社ありましたし、影響も受けました。

SNSサイト事業部やスタップ及び付加価値再販業者もそんな視点で、僕のホーム・ページやブログ等、閲覧し必要情報は根こそぎ利用している様子もありますね。

下記の解析ツール(無料版)の威力は、各社Blog比較を10年以上続けていますが、トップですね。
ホーム・ページ提供会社ではgrupoはずば抜けた無償リアルタイム表示機能も備えているから、ベスト3位になってます。
そんなことを知った人達は乗換えも既に始まっています。

▼注目されている記事▼

◆会報解析・参照元解析
◆主要各社月別速報PV
◆健歩会会報News


--▼△--<今日の話題>--▼△--

----------<会報 自動更新情報>----------
自動更新化と時系列的閲覧を可能にしました。

◆首都圏News(Auto)

首都圏News(Auto)


◆首都圏News(投稿順Blog)
データ・ベースによる自動更新も含む!!
首都圏News(投稿順Blog)


「会報(活動Blog)」では、カテゴリ別の詳細情報が閲覧可能になりました。

▼下記をクリック(タップ)なさればジャンプ出来ます▼

会報(活動Blog)

----------<会報 自動更新情報>----------

▼不備箇所や未解決分▼
予告なく暇々に改善を図ります。

============



前の記事
次の記事