来年の山歩宿泊候補地=VIP会員で参加希望者募集中

菅平高原
長野県の 菅平高原は、四阿山と根子岳のふもとに広がる1300メートルの高原です。360度に広がる美しい大自然の風景は圧巻です。

折角行くのでしたら、「宿泊コース」のプランを参加希望者達と組み立てたいですよね。

根子岳「ねこだけ」は標高2207メートル、花の百名山で晴れた日に軽登山するのに最適な山です。ハイキングコースからは高山植物の花も多く見られ、特に9月以降は花を始めとした紅葉等の自然が最も色付き、高原の自然の美を堪能できます。登山コースが穏やかなことも併せて、女性ハイカーにも大変人気の山です。カメラを携えて自然散策などいかがでしょう?
根子岳は、四阿山の隣にそびえています。登山道周辺に、高山植物の花が多く咲きます。特に紅葉や9月には美しいウメバチソウが咲きますのでオススメです。

僕はFacebookで5箇所の登山やハイキングのコミュ仲間達と情報交換等も行ってます。
信州には、昔登山仲間だった人がペンション経営もなさってます。


■ 基本情報
・名称: 根子岳
・住所: 長野県上田市真田(菅平高原)須坂市の境界
・アクセス: ■上信越道上田菅平ICからまたは須坂長野東ICから車約30分 ■上田駅からバスで55分
・営業: 通年
・定休日: なし
・料金: 無料。
・オススメの時期: 9月から11月

参加希望者はVIP会員に限定します。
理由
冷やかし・突込み・非誹謗・中傷・無責任等の防止策による「登録会員制」のメーリングシステムで行います。
残念ですが、問題を起こした人、女性陣から悪評者等はVIP会員審査で不承認とさせて頂きます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事