Gooの8/18アクセス解析=4,679位 / 2,580,419

8月18日のアクセス数の解析とランキング調査結果

座布団10枚のコメントが話題となり、ランクもアップした。
愛読者達が何を求めて閲覧し楽しんでいるか?
その数値が評価のバロメータの「証」でもあります。
個人的な私見を述べても何の「問題解決」にはなりません。


閲覧数606 訪問者数161
順位:4,679位 / 2,580,419ブログ中 (前日比↑)

◆カテゴリー
がんばるシニア
ランキング
24位/105ブログ中

◆カテゴリー
アウトドア散歩・ウォーキング
ランキング
104位/176ブログ中


▼不適切なコメント▼
僕の日記に、Mさんから下記のコメントがあった。

大切なお気に入りさんに日記を読んで頂こうと、苦労してUPしている者にとって、この表現は、適切でないように思いますが・・・

私は、日記やフォトを通して、沢山の元気を頂いていますのでね!・・・何人にアクセスを貰ったとかは、問題でなくて、たとえ一人の方でも、共感して頂いてコメントや拍手を下さる事がどんなにか嬉しいと思っています。


▼タカヤンの激辛反論▼
Bloggerが「ランキング」を競うのも、投稿記事に規定違反でなければ「言論の自由」です。

僕は、「井戸の中」蛙と違って下記サイトやFacebook、mixi、Google+等の他数十社のSNSでもサークルを運営管理しメンバー達と楽しんでます。

Mさんの「井戸の中」蛙で楽しむことも否定しません。
しかし、ご自身の考え方を押し通そうとするコメントは慎むべきでは無いでしょうか?

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/

にほんブログ村
http://www.blogmura.com/

従って、趣味嗜好が違うのですから、Mさんのコメントは、筋違いです。
ご自身の日記で述べることならばイザ知らず、他人の日記に対して個人的私見(私的見解)で、コメントなさっても問題を解決可能なのでしょうか?  

ご自身のコミュで副管理人をなさっていらっしゃれば、コミュの運営管理や会員数の拡大化。イベント数の拡大化等挑戦と失策論をBlogger日記で綴り、全国のBlogger達と友の話・和・輪を展開なさって、その体験によるものでなければ、空振りとなりますよ!

趣味嗜好の違う人に対して、筋違いのコメントをなさればナンセンスなのです。
つまり、誹謗・中傷・突込み・炎上等の問題の引き金となるからです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事