非VIP会員は今迄通りでも参加可能です。

現在、街歩の候補地は、過去の候補地やご要望を含めて16ヶ所程度のリストを、VIP健歩会には、案内しています。

街歩候補に関しては、現在VIP会員がゼロなので、暫定的な優先順位から、下記の通りとします。

参加条件
このイベンは「健歩会[VIP室]会員が優先権により最初に募集します。
(バス利用等により総参加者数は7名限定)
VIP会員外は別途増員救済等の案内で対応します。
(VIP会員者で定員となれば増員救済は中止します)

<経緯>
例え首都圏健歩会[一般室]の管理人からの案内に投稿しても、コメント欄には今迄通り「ノーコメ」状態か精々「日程が会えば」等程度で具体的に開催曜日・日時、コース等イベントアップに必要な項目も固まらない状態は、今迄通りでしょうね。

イベントの指定掲示板の中で「行きたいと思ってました」等が書込されていますが、それでは今迄の[この指止まれ]やオフ会の懇親会の席で「候補地のご提案」と、掲示板の中で参加希望者達と語り合わないのでしょうか?

以上の問題点ですら、対岸の見物人が圧倒的であるのが現実ですよね。
問題解決を自分達で掲示板の中で語らず、管理人や副管理人のみに求める体質は此処のサイトの根深い慣習的な体質なのでしょうか?

そんな「問題点」克服策としてVIP健歩会が創設されました。
その成果実績は一目瞭然となりました。

今回一連のイベントアップで満員御礼や増員対策が施されたイベントの提言者(リクエスト者)は、VIPメンバーの皆様からである点をご理解なさって頂きたいのです。

コメント欄にご意見等を含めたコメント数の少なさの「証」をどの様にお感じになりましたか?

その「問題点」の克服策に対して、具体的な解決策をお考えでしょうか?

VIPにご参加頂きました人達は、積極的に候補地の検討からイベントアップ迄、メンバーさん達はコメント欄で、チャットモドキ書込です。
その違いは、何故でしょうね。

VIPは別コミュを創設して行うべきとの「話題」は、数年前からのプライベートコミュの運営管理の中でも浮上してましたが、今回のVIPは此れ迄のプライベートコミュの試行錯誤から最良のシステムが構築されたものです。

VIPを別なコミュに移したらとの発言者は今までも数人からあります。しかし、その発言は問題解決を図ろうとコミュ掲示板で語られない状態が続いているのです。

もし、VIPが別コミュで独立したら、今のコミュはイベントアップ等極端に激減することは確実でしょうね。そうならない策としては、今のコミュで、積極派のイベントと消極派のイベントが「共存共栄策」が最良策と思いませんか?

現に「共存共栄策」の試行錯誤を数年前から実験を続けて、消極派もその恩恵によりイベントにご参加頂き続けていらっしゃるのです。

7月1日以降の候補地にも、今迄通り道案内も引き受けて下さいる候補地も浮上していますし、参加希望者もいらっしゃいます。

例え首都圏健歩会[一般室]の管理人からの案内に投稿しても、コメント欄には今迄通り「ノーコメ」状態か精々「日程が会えば」等程度で具体的に開催曜日・日時、コース等イベントアップに必要な項目も固まらない状態は、今迄通りでしょうね。ましてや道案内役を自薦で申し出る方は皆無の確率は高いのです。

他コミュの様に道案内役の持ち回り方式の採用化を、内規定改訂で採用したら、会員数は5割以上激減するでしょうね?、会員の中には無責任な発言者は今までもいました。


格言「言うは易し行うは難し」= 本当にやること自体は単純なのですが、実際に やってみると予想以上に難しいということです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事