★予約制★や★条件付★の説明

再創設8周年の新体制では、基本的問題点「問題解決」の心得1号内規は下記の通りです。

敷居が高い等、批判者もいますが、その人達は「問題解決」も行えなかったのです。

イベント単位の指定掲示板のコメント欄に挨拶の記入の無い人は、参加資格を「無視・放棄」と見做して「失格」とすることも有ります。

挨拶の一言を記入なさればアラート機能による更新情報等で情報の共有化が図れます。

特に、山歩組では、(特)★予約制★や★条件付★の説明制限を適用するものがあります。

健歩会[特典室]
健歩会[特典室]のことに関しては、シュミートのタカヤンの日記(8)健歩会[特典室]にも公開公表されてます。

▼理由▼
山歩は、参加者と足並みが合わないと、大幅なタイムロスで、下山後の終バスに乗遅れた場合を想定した対応策も行ってます。

登山・ハイキング・ウォーキング 旅行・ツアー 装備・レベルに応じ、自己責任でご参加頂いてます。
http://www.club-t.com/theme/sports/aruku/equipment..

安直にイベント画面で「参加する」をクリックし、指定掲示板にも書込なさらない。そんな身勝手で我儘な人の参加では迷惑です。

首都圏健歩会ではイベント募集中に関しては「説明責任」を施し、「自己責任主義」でご参加頂いてます。特に山歩の初参加の場合は、事前ご参加の申出がをなさらないと、基本的に「放置」「無視」「参加取消」等をします。
(健歩会[特典室]の常連組はお互い健脚度を知っているからです)

山歩の参加者は、「自己責任主義」ですから山岳保険等は各自で加入頂くことも当然自己判断です。

首都圏健歩会は、他コミュと違って、参加希望者と用意周到に開催曜日、コース設定、集合時間等ボトムアップ主義で行ってます。
他コミュの管理人(邪道派)が行う方式とは異なります。
何故ならば、基本的に参加者は途中ハグレた場合、自力で下山して頂く条件ですからです。その為に事前に参加希望者達と指定コミュで用意周到に多大な時間を費やしコミュニケーションを図って進めて入るのです。
此処のSNS参加者達は、安直に「参加する」をクリックし、最終一斉配信の案内に対しても、明日の参加宜しくもなく、無言状態で前日の案内文面も読まず、当日になって慌てて電話で確認依頼等、指定掲示板にも何も記載なさらない人達に多発していますが、説明責任を「承知」したことの「義務」が果たせない「無責任」な人、明日宜しくと指定掲示板に書けない人は「強制不参加」されてもやも得ないでしょう。無責任な人が後手策で苦情をツベコベ文句タラタラ、挙句の果ては無言退会、他コミュで首都圏健歩会やタカヤンを誹謗・中傷・バッシング・突込み等行う人は、社会人としてのマナーやネチケットマナー違反者でしょう!!

事前の「問題解決」から逃避したり、アラート機能を「無効」にして置き、参加してから主催者(管理人・副管理人)へ腹癒せ的に苦情を言うべからずです。
そんな身勝手な参加者が、オフ会にご同行なさると参加メンバーも迷惑ですから、事務局代行権限により、イベント参加の有無欄で「強制不参加」とさせて頂きます。
.



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事