邪道派の山歩参加者は困ったものです

約一週間後の2016年05月15日(日)は、御嶽神社から日の出山ハイキングですね。

何か誤解している参加者がいますね!!
御嶽山(オンタケサン)と御嶽山(みたけさん)

首都圏健歩会は、他コミュと違って、事務局の「正当派」で詳細は「掲示板方式」を採用して参加者達との掲示板の有効活用化を図っているのに、他コミュの「邪道派」に染まった人達が慌てて、伝言板やミニメで問い合わせる人達がいます。

要するに、説明責任でイベントトップ・ページの文面を全く読まずに「参加する」をポチなさってるからでしょう!!

何故、コミュ掲示板で参加者達との「情報の共有化」が大切かを否定なさるのかが問題なのです。

御岳山は高尾山に次ぐ、初心者向きのファミリーコースですよ。
今回のコースは下記の動画を閲覧なされば、一目瞭然です。

2015年のイベントが雨で中止され、今回アンコール・リベンジ~となりました。
お天気情報を点検すると、またもや「雨」?
●お天気情報=東京・奥多摩の天気

お天気情報の判定を身に着けるのも「山歩人」基本です。
明日にはどちらか判定可能ですが、何時からどの程度の降水量になるのかは、前日の18時が一つの目処です。
そんなことも、知らずに無言で「キャンセル」なさる人は、他コミュの「邪道派」管理人の悪影響でしょうね。
そんな他コミュの「邪道派」の管理人だから、ハイヒールや街中ブーツで山歩する人達って、クレイジーと思いませんか?

参加者の皆様達と、参加の前に一言の挨拶から始まり、情報の共有化で、一つの話題も皆で開催直前迄に、体験者からのアドバイスも役に立つものです。
此処で遠慮なくコメ書きなさって下されば、皆様達にも伝わります。

ハイキングの基本的な心得(持ち物の準備と装備)などは、話題一覧 > Q&Aにも掲載されています。


<追伸>
参加者の中で、次回のオフ会のリクエストも承ってます。
御岳山 レンゲショウマの咲く頃に、参加希望者は下記のコメ欄に遠慮なくどうぞ!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事