LINEグル閉鎖の件

離脱者の書込が随分増えてましたね。要するにグルの人達が皆で語り合う体質が無く、個人対個人であり、本来のグループに対する質疑応答によるコミュが発揮できてないのですよね。質疑応答は質問者がグルで投稿し、回答者もグルの中で語り合う気風がないので、根付かないのと、グルの欠点を皆様達が知ってしまうと離脱して鞍替の対応をなさる人達もいます。更に事務局に密告し去った人もいます。
LINEの欠点=ハンドルネームの不一致の人達にウッカリ投稿も出来ないし、グルを去った人達もいます。噂の人物の回し者が潜伏している気配を感じ去る人達もいました。そんなこともありますから、「今迄のグル」は廃止がベストでしょうね。
この状態では、覆水盆に帰らずです。
タカヤンが述べての後講釈となり誤解が深まるのみなので、「閉鎖」が良いと判定しました。

スマホとLINEの操作に関しては、皆様達でシュミートのFAQの欄で語りあって最良の策を検討なさる方法がありますよね。

<経緯>
◆健歩会グルLINE操作FAQ室は消滅しました。
http://kenpokai.grupo.jp/blog/1279424
.



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事