amebloのアクセス解析結果

最近1週間のアクセス数の変化
(調査期間=2016年2/21~2/27)

2/27(土)111
2/26(金)104
2/25(木)109
2/24(水)105
2/23(火)124
2/22(月)114
2/21(日)140

2月中旬に下記<注>の異常値が発生したが平常値に戻った。
今回の異常値はAmebaBoost無料体験=驚異的PV!!
2016年02月18日
http://kenpokai.grupo.jp/blog/1210187
によるもので単なる一過性のPVアップに過ぎなかったものです。

我々のオフ会活動は「非営利主義」=入会金不要・月会費等ゼロ円主義には「有料勧誘」で、有料広告費はナンセンスです。
広告費を払ってPV値がアップしても、健歩会のオフ会に参加者が入会する率が見合うか?となる。
今迄のBK2は、いいね!程度のコメントで超閑散的、イベントの参加者数は1年間1名いるかゼロ程度である。つまり対面対話によるオフ会参加型で無く「お喋り」「自慢投稿派」なのです。コミュ数が多いとのキャッチフレーズですが、実態は「不稼働コミュ=幽霊コミュ」が多いです。

そんな状況の中、今回のAmebaBoost無料体験でPVアップが入会者はゼロの「証」なのです。更に、Ameba Owndの検証でも1日1桁程度の低迷状態あった。

そんなこともあって、amebloが非効率の「証」となったから、対応策をGooにシフトしたら、底力で上昇体制となってますね。

要するに、実態を知らないスタッフが「営利主義」で望んでも「無意味」になるのです。
僕等のサークルは「非営利主義」で、趣味が合う人達で楽しむ「健歩会」なのです。

<注>
3日連続の閲覧数は凄い!!
2016年02月20日
http://kenpokai.grupo.jp/blog/1212688



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事