首都圏健歩会のコンセプト

四季の花シリーズのイベントが長年継承されているのも、首都圏健歩会のコンセプトです。しかし、花は自然界に左右されますから、見頃的中は非常に困難です。
要するに豪雨・豪雪で中止に成らなければ基本的に「健康的に歩き、参加者達と話・和・輪」を楽しむオフ会で善しなのです。

今回の桜のお花見候補地には、高田馬場~早稲田大学学食~飯田橋~市ヶ谷コースの提案もありましたが、江戸城外堀の歴史・史跡見聞探訪組の意見が人気化したから多数決で決定しました。江戸城内史跡・歴史探訪は「02/14sun三井家の雛祭りと界隈街歩」を開催。更に04/01Fri桜の名所「弘法山~吾妻山」ミニ縦走や
04/03sun お花見日立庭園とお鷹の道散策in国分寺と続くのです。

首都圏健歩会は他コミュと違った「この指止まれ」の原点=Yahoo時代のコミュ創設以来継承しているコンセプトを大切にしているのです。

他コミュが、日記を書いて無い人・**間に一度もオフ会に参加しなかった人は除名・掲示板に書込しない人は除名等を行う管理人とは一味違う運営管理を行ってますから、皆様達からの下支えで現在の会員数と開催イベント数になっているのです。

▼実績が証▼
首都圏健歩会の会員数576名=右肩上昇独走
http://kenpokai.grupo.jp/blog/1203523



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事