中高年層のSNS各社の違い

(1)コミュ会長と会員の体質の違い
大半の会長は「ブログ日記」として、オフ会の結果報告でフォト・アルバムで新会員を募るものが多いと感じませんか?

一般的にオフ会を開催しているコミュ会長は、ブログ程度でそれよりグレードの高いホームページを使う会長は少ないのが実態でしょうね。

中高年層のSNS沢山あるが、コミュ数が零細、オフ会入会者数も零細、オフ会回数零細等もあり、オフ会のアクティビティの低いSNSほど「日記投稿率が高い」構造となっていると感じませんか?
中には、掲示板に品格の無い書込や、オフ会をメインととしたコミュに入会しても幽霊会員状態の人達って何を考えての入会なのでしょうかね?


(2)最強のコミュを目指して挑戦中!!
★過去のイベントの参加者数:2444名
★推薦レポート数:42件
★登録者数:563 名
★過去のイベント:365件
★登山に関するコミュニティで全国第1位
(会員数順位>イベント開催数)検索結果
★旅行に関するコミュニティで全国第1位
(会員数順位>イベント開催数)検索結果
★東京都のコミュニティで全国第1位
(会員数順位>イベント開催数)検索結果
のマンモス・コミュに成長したことに感謝する所存です。

===========================
趣味友部会ポータルサイト
https://abe107.amebaownd.com/ 
趣味友 健歩会 
会長=安部 貴也(タカヤン) 
===========================



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事