管理人の苦悩

コミュ・メンバーの中に、規定違反者が潜入・潜伏していて、被害者からの又聞きによる通報で嫌がらせ行為があったから「強制除名」して欲しいと申し出があっても、立証なくして加害者を即「強制除名」することは困難とする管理人達が多いのも事実です。

何故なら、現在のSNSサイトの事務局における「ザルに水」のシステムでは、解決は困難でしょう!!

規定違反者は、現行犯逮捕と同じく明らかな「証拠」が立証されない限り、管理人も「強制除名」することも難しいとされています。

事務局の大半の返答は、被害者は加害者と問題解決なさって下さいとの返事です。何故ならば民事不介入主義が一般的でしょう。

僕も、某SNS数社で体験したのだが、そのサイトでは、管理人はサイトのアドミニストレータなのである。
S社の様に、コミュ管理人が代行してコミュのメンバーを「強制除名」出来ない先が大半でしょう。

<S社の実例>
管理人も巷の「声」で、「強制除名」を行った場合、管理人が告訴されている事実もあります。
東京・町田の管理人は、民事訴訟で敗訴ですよ。
大阪・堺の管理人は、駅の集合場所で、逆ギレで殺されています。

<S社以外の実例>
アドミニストレータに申請方式によるものなので、S社の様にコミュ管理人が代行してコミュから「追放」出来ない。申請しアドミニストレータ一度は追放して頂きましたが、またもや再入会され繰り返し居座られた状態が今でも続いています。つまり、入会は、アドミニストレータによるものだからです。
そんな、お粗末で貧弱な低ランクのSNSも多いのです。

お昼に着信したメールの文面をホイサッサと承認し難い状態もあります。
目クジリ立てて、管理人に「強制退去」の申し出に対して、どの様に解決すべきは、管理人のみに求めるのでなはなく、皆様達でどうか解決すべきかです。

現在の首都圏健歩会では、下記の対策室で対応する策も採用しました。
しかし、今回の申し出た人は、未加入者です。
デーブルに着かない人とどの様に「合議制」で解決可能か根本的な問題があります。

★健歩会(本部室)の入会方法★
http://ra9.jp/teams/610883/13042354
★健歩会(三役会)の入会方法★
http://ra9.jp/teams/613744/13199523
等に入会なさって無い人から「声」は反映されません。
理由=シークレットコミュのメンバー制

此等の問題に対して、シュミートの中に
コミュニティ研究会があります。
健歩会(三役会)の会員のみ紹介状により入会頂いてます。

そのような訳で、組織的に問題解決を図ることが必要となっている点はあります。

だって、「強制除名」に対する恨みからの逆ギレで、僕も殺されたくありません。

そんな点も含めて、「強制除名」の要求者(被害者や代行者による)は、問題解決策(刑事訴訟や民事訴訟)の観点を含めて、最良の策を提言頂きたいのです。
http://kenpokai.grupo.jp/free674167



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事