健歩会ポータルサイトの構築化

健歩会[関西中部圏]の専用ホームページのドラフトに着手していたら、九州からの協力者もあり、健歩会ポータルサイトの構築化が浮上した。
名称は、kenpokai-portalを予定しています。

何故、独自の専用ポータル化なのか?
その答えは、各社のSNSを利用すると、・宣伝目的・外部サイトへの誘導行為の禁止等に抵触するからです。

しかし、ホームページのツールを使って「独自の専用ポータル」であれば、干渉・規定違反・処罰等一切受けないのです。
つまり、他社システムに関しては立ち入れないからです。
そのことは、現在の健歩会[首都圏]のホームページで実証済みです。

そこで、他社SNSに依存せずに独自サイト(ホームページ)を構築し、シェアー参入組とのリンク化やコラボ化策で、登録会員メンバー自分好み先のコミュに入会は自由としたトラスト型だと、共栄共存が図れますよね。

今迄の下記分は、ポータルサイトの中で、独立した別個のコミュとして活動化もOKなシステムとなることも可能。

関西中部圏遊友広場
健歩会[関西中部圏]女子部

更に、他社SNSサイトのコミュ管理人も、リンクやコラボでのシェアー参入もOKとするから、既にBlogやホームページのオーナー管理人は、審査条件も行い易いから、即リンク化は可能となりますね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事