某SNSから関西でコミュ設立の要請依頼に返事

Sさん

早速のお返事有難う御座いました。

健全なサークル活動に関しては、キャリアを活かして、ご協力は可能ですよ。

僕はYahooのBBS時代(30年前)からサークルの運営管理をしていましたが、Yahooも今年、SNSを1つ閉鎖しましたね。
思えば、九州時代、関西時代、関東時代のブログ投稿等が懐かしいです。

▼さて、本論▼
Sさんは、某SNSでコミュを立ち上げられますか?

立ち上げ後、イベント(オフ会)活動で、自ら開催可能でしょうか?

上記の点から、展開の「コツ」等アドバイスを進めたいと思っています。

★首都圏健歩会 管理人=たかやん★
(現職時代=IT関連業務従事者)

-------------------------------------
<経緯>
Re: 関西人サークル投稿者: タカヤン
投稿日:2015/09/18(Fri) 09:12

現在、この掲示板には、数名の有志者がいらっしゃいますから、

下記のドラフトにご賛同が得られれば、有志達で、コミュを早速立上げて上げますよ。

当然、有志達による「ボトム・アップ」により、底力で作り上げる「楽しみ」で共同・協同作業で着手しますから、発起人一存主義では、駄目ですよ!!

有志の会員で、企画~実施迄を、会員の参加者達で築く草の根会的なものですよ!!

固く考え込まずに、気楽に進めましょうよ。

敷居も低く、ジャンル(カテゴリー)も、特定に限定すること無く「総合」の大黒柱を立て、その傘下に「分室」がある体系だと、他のコミュも「分室」でコラボ活動も易く展開できますよね。


--------------------------

以前、関西中部圏域健歩会を、立上げてましたよ!!

コミュを再度立上げてやりましょうか?
当然「無償ボラ」でのシステム構築ですら、ご心配なく。

構築後は、[関東・首都圏]圏との合同イベントも楽しみですね。

★アドミニストレータ タカヤン★



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事